ほびっと村学校 2016 

アレクサンダー
・テクニーク (AT)

8月25日、9月22日
〔毎月第4木曜日〕
2:00~4:00pm


講師/芹沢紀美子(Alexander Technique International 公認教師)

参加費/3000円  
定員10名
(定員になり次第締め切ります。)
★要予約 tel 090-3427-0428
kimiko@@alextech.net
(メールを送信のときは@を一つ消してください。)
(メールにてお名前と携帯等の連絡先をお知らせください。お問い合わせもお気軽に。)

~苦手なことや不得意なことに取り組んでみませんか?~

 FM Alexander(ATの創始者)が声のトラブルを解決しようとして考えたことは、“なぜ自分は自分が思っている通りに身体を動かすことができないのだろうか?”ということでした。そして自分の思い通りに自分の体を使うための技法としてこのワークが創られました。誰もがもっている苦手なことや不得手なこと、でもやりたいと思っていることにATを使ってみませんか。また何かをしようとしたときに起る痛みや不調にも役に立ちます。
   
子どものための
アレクサンダー
・テクニーク
 
(夏休み特別クラス) 

8月22日(月)2:00~4:00pm

講師/芹沢紀美子(Alexander Technique International 公認教師)
参加費/小学生、中学生 2000円、同伴者(見学)1000円 定員/10名(定員になり次第締め切ります。)★要予約 お問合せ 090-3427-0428
kimiko@@alextech.net(メールを送信のときは@を一つ消してください。メールにてお名前と携帯等の連絡先をお知らせください。)

 誰もが生長とともに苦手な科目や課題が増えていきます。“これ苦手”、“あれは不得意”と思ったときからだにどんな変化が起きるでしょう? では身体が変化したらその考えはどう変わると思いますか? このワークは何かをする前に自分のからだを在りかた(頭と脊椎の関係)を変えるようお手伝いします。体が変わると意識や感情も変化します。自分の苦手な課題や不得意な科目と取り組みたいと思いませんか? 運動嫌いや姿勢が気になる方もぜひご参加ください。楽器や道具、教材など持参できるものがあればお持ちください。

芹沢紀美子(せりざわきみこ)
 私がATを学び始めまたきっかけは“私はなぜ何をやってもうまくいかないのだろう”という疑問でした。ATを学び続けて身体も気持ちを随分楽になりました。人間関係も随分変化し、歳を重ねることが成長であると思えるようになりました。


home / class guide / calendar / nawa prasad