ほびっと村学校 2016 


 

月2回の開催です

心と体を解き放つ

フェルデンクライス
メソッド


10月7・21日、11月4・18日、
12月9・23日
(第1・3金曜)3:30~5:30pm

講師/川前涼子

料金/1回 2500円
(回数券あります。3回分、7000円)

★要予約

予約・問合せ/
TEL:03-3392-9660(川前)または r_kawamae65@yahoo.co.jp

原稿ーオランダの旅、戦争による傷

 フェルデンクライスは、体を動かすことで、気づきを促すレッスンです。ゆっくりとやさしく動きながら、体の癖や無意識の緊張などに気づきます。がんばることなく、心地好く動くことで体は自然と楽になり、機能的に動けるようになります。更に立ち居振る舞いも美しくなり、日常生活も変化します。また精神面でも感情が穏やかになり、幸福感が増します。楽に座れ、集中力も高まることで瞑想に入りやすくなり、自己成長を促進します。



川前涼子(かわまえりょうこ)
 フェルデンクライス公認プラクティショナー、鍼灸師。

 7月に、母が90歳で亡くなりました。お葬式も終わりふと気づくと、これまで私の周りを守ってくれていた母の「気」がなくなっていたのです。それまでは、それがあることにさえ気づきませんでした。消えて初めて、あ~、守ってくれていたんだ、と気づいたのです。子供の頃からずっとあって、あまりにも自然だったので気づかなかった…。病気になっても、半分ボケても、意識はずっと守ってくれてたんだなと、しみじみとありがたさを感じました。
http://blog.goo.ne.jp/cocoro-to-karada/

home / class guide / calendar / nawa prasad