ほびっと村学校 2016



母と子の活元会&手当て講座
〜愉気のある子育ては満たされる。
活元運動のある子育ては愉しい〜




10月20日、11月17日(木)12:30〜2:30pm


講師/曽我部ゆかり
参加費/1000円(乳幼児は無料、小学生以上は500円)

☆要予約 tel 03-3332-1187
hobbit@ea.mbn.or.jp
shanti_birthday@me.com(曽我部)
☆お申し込み時に、お子様の年齢をお伝えください。
☆子育て中のお母さんだけでなく、子育て卒業された方、子育て関係のお仕事の方(男性も)歓迎です。

講師/曽我部ゆかり
参加費 /1000円(お子さんは無料、小学生以上は500円)
★要予約 tel 03-3332-1187 または hobbit@ea.mbn.or.jp


活元運動を行う前の瞑想的な呼吸法(行気)で、自分の中の静けさを感じてみてください。それだけで、からだがぽかぽかしてきます。「愉気」も「活元運動」も、耳慣れない言葉かもしれませんが、誰のからだにも備わっている力です。愉気は癒しの本能。活元はからだを調律しようとする働き。初めての方にもリラックスしていただけるように丁寧にご指導しています。子育ての中で、自分を見つめる時間にしませんか?










曽我部ゆかり(そがべゆかり)
「あっ〜疲れた」と呟いた私の肩に、そっと手を当ててくれた2歳の息子。その愉気の手の温もりは13年経った今も続いています。また、ガミガミと叱言を言っていたら、「お母さん、活元運動したら?」と息子4歳の時に言われた赤面の思い出も…。愉気と活元は親子の絆を紡いでくれます。皆さんにその愉しさを伝えたくて、公益社団法人整体協会担当活元コンサルタントになりました。また、一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ/おもちゃコンサルタント/家庭料理研究家/フリーライターとしても活動しています。




























 









home / class guide / calendar / nawa prasad