ほびっと村学校 2016

正宗太極拳

毎週水曜日 6:30〜8:30pm

料金/月8000円
(1回ずつと第5週は2500円)

講師/大友映男
☆予約不要

問合せ/0422-47-6639 
やさい村内大友

 この太極拳教室では、前半の準備運動は脱力とリラックス、後半は徐々に丹田に氣を沈め太極拳的な身体を整え、立禅、推手を行なった後、太極拳の形を行ない、最後に形の用法を解説し実地で練習するといった方法で行なっています。少人数に合わせた練習をしますので、まったくの初心者でも安心して参加してみて下さい。太極拳をやってみたいという意欲のある方は歓迎しますので、経験の如何を問わず是非ご連絡ください!見学や一回参加もできます。

大友映男(おおともてるお)
 三鷹で自然栽培のお米や野菜などを取り扱う自然食品のお店「やさい村」の店主。食から始まりトータルな自然医療を目指す内に太極拳や手技療法と出会い学び続け、教えている。地域で映画祭を企画したり、今は東アジア地域の環境と平和に関心を持って東アジア地球市民村・済州平和祭などに参加、虹の縄文バンド・アースウエーブでライブ活動もする。



 










  5月の連休を利用して八丈島で太極拳の合宿を行った。久しぶりの合宿だったが、太極拳の後の食事の時に話が出て、急遽決定し、急遽開催した。4日間で8回の稽古があるということは、通常だと2ヶ月分の練習を集中的に行なった事になる。やはり、合宿をすると何かが変わる。言葉では言い表せないが皆さん一回り大きくなったような印象を受ける。青い空や海、きれいな空気や風、のどかな自然、温泉、美味しい食事とうまい酒。身体も心もリフレッシュした気がする。また、やろう! (大友)
































  



  

    












  





    

  






 



home / class guide / calendar / nawa prasad