ほびっと村学校 2016-2017



母と子の活元会&手当て講座
〜愉気と活元で子育てを愉しく〜




12月15日、2017年1月19日(第3木曜)
12:30〜2:30pm


講師/曽我部ゆかり

参加費/1000円(乳幼児は無料、小学生以上は500円)
☆要予約 tel 03-3332-1187
hobbit@ea.mbn.or.jp
shanti_birthday@me.com(曽我部)
☆お申し込み時に、お子様の年齢をお伝えください。
☆子育て中のお母さんだけでなく、子育て卒業された方、子育て関係のお仕事の方(男性も)歓迎です。


 クラスのメンバーから「手当て(愉気)を覚えたら子育てに自信が持てるようになりました」という素敵な感想をいただきました。私の実習のテーマは「言葉に頼らない子育て」。気で感じる子育ての秘訣を伝授しています。さて、会の最初と最後には、瞑想的な呼吸法(行気)の時間をたっぷりとっています。目を瞑り呼吸に意識を向けることで自分らしさを取り戻せます。そしてもちろん活元運動で、しなやかなココロとカラダを目指しましょう。












曽我部ゆかり(そがべゆかり)
 愉気も活元も一度身につくと一生もの。なにより愉気と活元が大好きでたまらないのでありまして…。皆さんにその愉しさを分かち合いたい思いでいます。(一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ、公益社団法人整体協会認許活元コンサルタント)
































 









home / class guide / calendar / nawa prasad