ほびっと村学校 2017 

アレクサンダー・
テクニーク

~より快適な日常生活をおくりましょう!

10月26日、
11月23日
(第4木曜)2:00~3:30pm

講師/芹沢紀美子(Alexander Technique International 公認教師)

参加費/3000円  
定員10名
(定員になり次第締め切ります。)
★要予約 tel 090-3427-0428
kimiko@@alextech.net
(メールを送信のときは@を一つ消してください。)
(メールにてお名前と携帯等の連絡先をお知らせください。お問い合わせもお気軽に。)

 このワークはあなたが今以上楽に動くためのサポートをします。何かをするたびに必ずどこかが痛かったり、不快なことはありませんか?それは多くの場合からだの構造(デザイン)から離れた動き肩に起因します。ワークはまず脊椎の上で頭が動けることを体験し、脊椎(自分の支え)の場所を理解するお手伝いをします。するとからだの軸が自覚できるようになり楽に動けるようになります。日常生活をより快適に、より元気に生きるためにこのワークを体験してください。

芹沢紀美子(せりざわきみこ)
 ATI(Alexander Technique International)公認教師。ATを教え始めてから十年以上たちました。このワークを学ぶほど立つ、歩くなど基本的な動きが楽になってきています。動くこと、生活すること、また何かをすることが大変と感じている方にこのワークをシェアしたいと思っています。

home / class guide / calendar / nawa prasad