ほびっと村学校 2017  

正宗太極拳

毎週水曜日 6:30〜8:30pm


料金/月8000円
(1回ずつと第5週は2500円)

講師/大友映男
☆予約不要

問合せ/0422-47-6639 
やさい村内大友

 秋の気配がして来て、身体も動かしたくなる、そんな季節がやってきた。太極拳の動きが無意識のうちに出てしまう。この宇宙的な動きの中に武術と養生を内包している不可思議な動き。円や螺旋の動きは本当に気持ちの良いものだ。もし、初めて太極拳に触れるという方なら、その自然な動きに最初は戸惑いを感じるかもしれないが、やがて不思議な安らぎを覚えるに違いない。


大友映男(おおともてるお)
 現在太極拳歴は33年、三鷹で自然食品店「やさい村」を経営するかたわら三鷹の沙羅舎(毎週金曜日10:00〜)とほびっと村で太極拳教室を開催。




 










  5月の連休を利用して八丈島で太極拳の合宿を行った。久しぶりの合宿だったが、太極拳の後の食事の時に話が出て、急遽決定し、急遽開催した。4日間で8回の稽古があるということは、通常だと2ヶ月分の練習を集中的に行なった事になる。やはり、合宿をすると何かが変わる。言葉では言い表せないが皆さん一回り大きくなったような印象を受ける。青い空や海、きれいな空気や風、のどかな自然、温泉、美味しい食事とうまい酒。身体も心もリフレッシュした気がする。また、やろう! (大友)
































  



  

    












  





    

  






 



home / class guide / calendar / nawa prasad